臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

6月の収支報告 ~予定外の出費がありましたが、毎月の積立のおかげで少額の赤字ですみました~


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

今日で6月も終わり…
と、言うことは…!!

 

2017年も半年が過ぎ去ってしまった…!

かなり衝撃的です。

この速さ…

 

なんなのでしょう…?!

 

私の時間はかなりのスピードで過ぎ去ってしまっているようですが…⁉︎


その時間を味方につけて…投資信託等、利益を生んでいます。

 

思い起こせば、昨年、2016年5月からセゾン投信で5,000円ずつ積み立て…
2016年6月からSBI証券でも投資信託を始めました。

 

それが1年たって、セゾン投信は19,062円の利益
SBI証券では、71,125円の利益を生みました。

 

コツコツ積み立てて本当に良かった。。。(涙)

 

まさに「時は金也」

 

これを定期預金などに預けていたら…利息はどれくらいついていたのでしょうか!?

 

投資信託の金額が575,000円 金利が 0.01% だとして… 57.5円?!


え…?!

私の計算間違え?!


う~ん。。。。

本当にコツコツ投資信託で積み立てて良かったです(;o;)


では、6月の収支報告をいたしますっ!!

f:id:tsukky8832534:20170630235006j:image

f:id:tsukky8832534:20170630235045j:image

今月は、車の点検付車検パック(点検と車検がパックになってお得)と、冬タイヤから通常タイヤへの交換、タイや保管料の代金を私が支払ったため、思わぬ出費がありました。合わせて100,000円位…(>_<)!!

先月の残高と、今月貯金に回そうと思っていたお金を使い、前月との差が△13,071ですみました。

昔の私だったら…急に100,000円の出費があったら、今月はもう地獄のような生活を送っていたことでしょう。。。


今月は、本当に投資などの、資産運用の有難さをヒシヒシと感じた月でした。

 

月末になって、急に国内株がサゲサゲモードになり、評価額が思ったより伸びませんでしたが、こんなもんで済んだので良かったです。


来月はアゲアゲモードでよろしくお願いしますっ!!

【今日の株価 結果】

・8267 イオン  16/02/17 100株 1,399円 17/6/30 1,707.0円 +308円

・3197 すかいらーく 17/03/31 300株 1,635円 17/6/30 1,614円 -21円

 


スポンサードリンク