臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

気が付いたらジョンソン&ジョンソンから配当金が入ってました。


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

土日は仕事がお休みなのは嬉しいんですが、株価の変動がなくてつい、ブログ更新を怠ってしまいます。。

月曜日は、仕事に行くのはブルーですが、株価の動きがあるのでワクワクしますね!

そして、(今このブログを書いている時刻23:29)これからの時間は、米国株の動きがあるので楽しみです^^

なんだか米国株を少し買っただけで、夜のブログの更新も楽しくなりましたから、ゲンキンなもんです。

 

そして、サゲサゲだった、アマゾン~また1,000ドル台キター!!

 

そして、知らないうちに?!

ジョンソン&ジョンソンから配当金が入ってました(^^;)


2017/06/14 入金 米ドル 配当金 JNJ 銘柄名:ジョンソン&J   3.78ドル

3.78×111=419円

 

5株しかもってないので、70,000円くらいしか投資していませんが~

買ってすぐ400円くらいもらえたと思ったら、なんかお得^^?

配当金も四半期ごとにもらえるので、年で4回もらえることに?!

普通に貯金してたらこんなに金利付きませんからねぇ~~

 

米国株は少しの金額からでも購入できるのが楽しいです。1株から購入できるので。

そして少なくてもジワジワ来ます。貧乏人にも優しい感じ^^

 f:id:tsukky8832534:20170620001330j:image

 

【今日の株価 結果】

・8267 イオン  16/02/17 100株 1,399円 17/6/19 1,733.5円 +334.5円

・3197 すかいらーく 17/03/31 300株 1,635円 17/6/19 1,670円 +35円


スポンサードリンク