臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

米国株買ってみた~~今買って良かったの?!ま、勉強代と言うことで!何事もチャレンジしてみよう!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。
昨日、ブログを書くよりも(!?)米国株が気になって…米国株のポートフォリオとか作ったりww株価の動きとかチェックしてたら…
ものすごい夜更かししてしまいました(・_*)\ペチ

 

でも、結局…昨日はジョンソンエンドジョンソンは注文確定とはなりませんでした。
ちょっと指値を低く設定してしまったようです?

 

いろいろ迷いましたが…昼間、気になる米国株・ETFを注文しときました。

はい買えましたよ~!!

だ…大丈夫でしょうか。。。ww

f:id:tsukky8832534:20170518004244j:image 

今回SBI証券を利用しましたが、外国株も、日本株と同じような感じのインターフェイスでとても使いやすかったです!
そして、米国株~ドル建て~???!!!
と恐怖がありましたが…(^^;)
日本円取引みたいなのを選べて、超簡単でした。

 

私もまだ勉強したてなのでよく知らないのですが…
「ETF」とは、上場投資信託のことらしく~

SPYは『SPDR(スパイダー) S&P500ETF』の略式で
米国の証券取引所に上場している銘柄のうち、
25業種にわたる、
『代表的な500銘柄』で構成される指数のことだそうです♪

日本でいう、
『日経平均株価=日経225』のようなものですかねー!?

これは買わない手はない!?


ただ、(ひょっとしたらやり方があるのかも知れませんが?!)日本の投資信託のように毎月積立とかもあればいいのにな~と
思いましたよ!!

 

とりあえず、今月はこれだけ買って少し様子をみようと思います~

まだよくわからないんで…(^^;)

何事も行動!?勉強!自分でやってみないことには!

 


スポンサードリンク