臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

株をやってるというと、「すごい!」と言われるけど、いったい何がすごいと思ってるのでしょうか?!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

金曜日は会社の研修に行ってて、研修の課題で「今ワクワク&一番楽しいと思うことを考えましょう。」みたいなのがあったのですが…

それすらも心の中で、株をチェックしてる時が一番ワクワクするなぁ~そしてその株が上がった時の楽しいことったら・・・!

なんて考えてましたよっww

 

つい、研修のグループディスカッションで一緒になった人らにも、イオンの株買うといいですよーなどと、宣伝?!してしまった…(^^;)←イオンの回し者?!

 

その時も「株やってるんですかー!すごい!」みたいな反応でしたが…

あの過剰な反応ってなんなんでしょうね?!

やってるって程やってませんけど、やってますよ。。。(^^;)?

そして、すごい!ってみんないうんですけど、何がすごいんでしょうかね?!

 

その「すごい!」たる所以がよくわかりません。。。。

 

別に何億の資産があるとか言ってるわけでもなんでもないのに。。。

イオンの株だって、100株持ってるだけで…170,000円くらいあれば買えるんですから。。別にそんなに驚く金額でもないのに…すごい!なんていわれると、恥ずかしささえ覚えてしまいます。。

 

株やっていない人は、株やる人は1億くらいの資産がないと出来ないとか思ってるんですかね…?!(爆)

 

なんだかなぁ~

 

ま、別にいいんですけどね。。。(^^;)