読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

時は金なり…!貧乏暇なし…?!時間とお金について考えてみる


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。
今日の株価は昨日の反動で?!少し下がりめでしたが、思ったより下がらないですね~~
なので、狙ってた「アミューズ」株は買いませんでした。

「アミューズ」は上がってたし…


こんな感じが結構続いてますね。。。?

 

ひょっとして、嵐の前の静けさ!?(←臆病者だからいつもビビッっている)

 

そんな臆病者でも、いちおう少しの学習能力はあるような気がするので、なんか思ったことを書いてみます。

 

いろいろ経験を積んだ50歳過ぎがおばさんがそう言うのだから、多少もっともなこともあると思うんですがね(^^;)?

 

時は金なり…と言うのは本当だな。って思うんですよね。

私が会社で働いて、お給料をもらえてるのも、自分の労働時間をお金に換算してもらってるみたいなものだと思うし…
資産運用にしても、長期投資派の私としては、投資信託など複利計算でお金を回していけば時間がお金を生んでくれると思いますし…

 

まぁ、時間と言うものはみんなに平等にあるもので、その時間をどう使おうとその人の勝手であるから、私がやいのやいの言う筋合いではないのですが(^^;)

 

お金についても、生活するための手段であるから、それだけに固執してしまうのも、本末転倒な気もしますが、お金が無ければ暮らしていけないので、やはり、ないよりはあった方がいいですよねぇ。

 

あくまで生活が主であって、お金に振り回されることはもったいない人生だと思うから、私はお金を貯めようと思ったのかもしれません。

けれど、貧乏暇なしとはうまく言ったもので?!お金が無いと、お金にも時間にも振り回されるハメになることが多いように思うのですよね。

 

お金のために、時間を使い、忙しすぎて余裕が無くなると、生活を顧みる時間が無くなり、生活が荒んだものになる気がします。


なぜ、時間をすり減らしてお金を稼いでいるのに、生活が良くならないのだろう?と…物を買うことで生活を潤してみたりして物が増えてしまったり。


そして片付ける時間もないので、部屋そのもの、そして生活も荒んでいく・・・・

以前、自分がそんな生活を送っていたように思うのです。。。

 

私が言いたいのは、お金を稼ぐために、無駄に時間を使って自分に余裕をなくし、それがストレスとなり、結局そのストレスを解消するためにお金を使ってしまうような悪循環は避けたいと言うこと。

 

時間を有効活用し、投資などの運用で、お金にお金を生んでもらい、自分の時間は人生を楽しむために使いたいなぁ。

 

そのための、資産運用ですかね。。。

 

時間を有効活用するには、早めに始めた方がいいです。

躊躇している時間がもったいないと、私は思うんですけどね~

 

【今日の株価 結果】

・8267 イオン  16/02/17 100株 1,399円 17/5/11 1,689円 +290円

・3197 すかいらーく 17/03/31 300株 1,635円 17/5/11 1,768円 +133円