臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

新たに積立投資信託を始めたことで、10年後の目標が明確に!?


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

昨日はちょっと遠出しまして~帰って来てからブログを書く気力がなくお休みしてしまいましたm(_ _)m


お得情報も考えられず…。

土日は株取引もなく、報告することもないので更新が難しいです。。

 

今日はちょっと失敗してしまったことがあり、反省。。。

ポイントサイト(moppy)から、TSUTAYA DISCUS(1ケ月無料)の登録をすると1,000円分のポイントがもらえると言うことで登録してみました。
ポイントをGetできたので、1ケ月以内に解約しようと、解約の手続きも済ませていたハズなんですが…


今日から有料になります。とメールが…!

 

ええ?!解約出来てなかった…?!

 

そうなんです。TSUTAYA DISCASのログイン方法がめっちゃ難解で、ちゃんとログイン、解約出来ていなかったようなんです。


TSUTAYA DISCASはYahoo IDと連携することができ、Tポイントもリンクされるようになっているんですが、私が解約したのはYahoo IDでログインした時のようで、そこと紐付がきちんと取れてなかったようなんです。。。?!

それにしても少し詐欺っぽい話ですが…
私が、きちんと最後まで解約できているか?確認しなかったのがいけないので、次回からは気をつけたいと思います。

 

そして今日、すぐ解約手続きをしようかと思ったんですが…

 

今回取られる月会費2,014円 - ポイントで得た1,000円 = 損した?1,014円分

その1,014円分は回収しようかと思って、DVDを借りることにしました。(←TSUTAYAの思うつぼ?)

いえいえ。ちゃんと5月に入ったら、解約手続きしますよっ!!

 


今日、積立の投資信託を2本増やしましたっ!!

◇三井住友TAM-SMTインデックスバランス・オープン 毎月 10,000円

◇三井住友TAM-SMT TOPIXインデックス・オープン 毎月 10,000円

 

なんかどちらも似たような名前の商品で、購入する自分自身も同じ?!間違って購入しないか?何度も確かめました(^^;)


「三井住友TAM-SMT TOPIXインデックス・オープン」は1年前くらいに、50,000円の金額買付で購入しました。


1年でなんと!21.18%の高利回りを出しましたので、これは積立もせねば?!と思ったので積み立てていくことにしました。

この2本と、もう1本くらい増やそうかと思いましたが…無理は禁物。。

 

投資信託を45,000~50,000円積み立てて、目標を10年後に設定 その頃私は60歳超え!!
その時に6,000,000円くらいになってたら嬉しいな~(かなり大雑把な計算ww)
そして、その他の資産と合わせて、10,000,000円達成を目指します!!!


【投資信託 積立】毎月 45,000円
◇三井住友TAM-SMTインデックスバランス・オープン 10,000円

◇三井住友TAM-SMT TOPIXインデックス・オープン 10,000円

◇三菱UFJ国際-eMAXIS国内リートインデックス 5,000円

◇ニッセイ日経225 10,000円

◇レオス-ひふみプラス 10,000円

【投資信託 金額買付】
◇ニッセイ-〈購入・換金手数料なし〉ニッセイ外国株式インデックスファンド 50,000円
◇三井住友TAM-SMT TOPIXインデックス・オープン 50,000円

 

4/24時点の 実績(すかいらーくはまだ確定時間前)

f:id:tsukky8832534:20170424232137j:image

 


【今日の株価 結果】

・8267 イオン  16/02/17 100株 1,399円 17/4/24 1,658円 +259円

・3197 すかいらーく 17/03/31 300株 1,635円 17/4/24 1,690円 +55円


スポンサードリンク