読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

割引に目がくらんで、その割引よりも出費がすごいことになることに注意!!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

今日はエイプリルフールでしたが、とくに嘘なんてつきませんでしたよ~。

 

本当は、無印良品がただいま「無印良品週間」なので、思いきって収納家具を買いに行こうかなぁ~なんて思ってたんですが…

 

その10%割引のために、数十万もする買い物をして良いのか…思いとどまりました。

いやぁーいずれ買うかもしれない。。その時は数十万だから10%割引は大きいとは思うのですが…

 

その期間だから慌てて買わなくても良いかな。と思いとどまりました。

 

思いとどまった要因として…

 

先日無印良品で「インテリア相談会」と言うのに行ったんです。

無料でいろいろアドバイスをもらえる、素晴らしい会でした。

そこで、アドバイスいただいた収納家具を購入しようと思ってます。

 

で、そのインテリア相談会に参加すると、10万円買うと5,000円割引してくれる券をいただけます。

そして、今キャンペーン中で、4/10までに買うと、20万だとさらに5,000円、30マンだとまたさらに5,000円割り引いてくれるという。

 

これはむっちゃお得だなーーーー!

と思って、飛びつこうと思ったんですが…

 

よーく考えたら、無印良品週間だと10%割引ですから…

 

10万円買えば10,000円の割引なんです。

 

それって、インテリア相談会のお得感まるでないじゃん。。。

 

なーんか、ちょっと萎え~~~

 

ま、無印良品週間で買わない時は、お得です。あと無印の会員になってない人とか。

(まず会員になってない人が、インテリア相談会に来るとも思えないが?)

 

それで、今回の無印良品週間では購入するのはやめました。

 

よくよく考えたら、まだまだ投資でそんな利益も出してないしね。。。

 

貧乏人は身の丈にあった生活しなければいけません。。。

 

この億万長者を見習って…