臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

4月から旅行用費用の積み立て方を変更してみようと思う、いろいろ試して最善の節約を!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

今日は全体的に下がり気味でしたが、仕事も忙しかったのでほとんどチェックせず放置状態にしていました。
まだビックリマークも消えてないので、4月に入って落ち着いてからまた、トライしてみたいと思います。

 

今まで毎月3万円を「JTB たびたびバンク」に積立てをしていたのですが、思い切ってインデックス投資で積立に変更しようかと思っています。
たびたびバンクの金利が年利換算 1.75%(単利月数計算)と、普通預金や定期預金に比べればとても良いのですが…
なにせ、貯まったお金は、JTBの旅行にしか使えないのが、難点でした…(^^;)

 

あまり格安なツアーは、今回の「てるみくらぶ」の件もありますから、心配ですけど、自分自身で予約して行く旅行もあることだろうし…
いろいろと選択肢が広い方が良いかなぁ~と思ったからです。

 

インデックス投資も長期で考えて投資をした方が良いと思うので、自分の中で2年満期とか決めて売ったら良いのかな?

3万円を1万円ずつ、分散して投資しようかな?とか…

考えるとなんだかワクワクしてきます。。。元本割れの心配が全くないとは言い切れないのですが…(^^;)
まぁ、プラスになったら、旅行先での食事代が浮いた!くらいな気持ちで積立ようかなーと思います。

どの商品に投資するか?決まったらまたこちらで報告しますね!


IPOポイント貯まってます!!(笑)
  ↓
〈IPO株落選〉
・テモナ(株) (3985) 上場日 4/6
・ウェーブロックホールディングス(株)(7940)上場日 4/10

〈IPO株申込み中〉
【SBI証券】
(株)LIXILビバ 2,200円 (3564) 抽選日4/3 上場日 4/12
【SMBC日興証券】
(株)LIXILビバ 2,200円 (3564) 抽選日4/3 上場日 4/12