臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

お帰りなさい!すかいらーく♪ だけど注文確定できたか…不安です。。。(^^;)?


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

今日は久しぶりに株取引をしてみました!
全体的に上昇モードでしたが、私が狙っていたのは

すかいらーく(3197)

以前1,360円で持ってたんですけどね~1,500円くらいで利益確定しちゃいました(^^;)

で、おかえり♪ すかいらーく!

ここんところ、1,770円くらいをうろうろしてたんですが、少し下がったんで購入してみました。

結局1,640円 今回は株主優待用なので、長期保有の予定でーす!


で、今日買い注文を出してみたわけなんですけど…
株取引初心者の私には、少々「???」な ことがありまして…
ちょっと無事に買えてんのか「????」疑問なんですよね。。。
ほんとお恥ずかしい限りなんですが。

すかいらーくのところに 赤いビックリマーク「取引注意情報」がついてまして…
そこをポチっとすると、

その他権利落ち銘柄

銘柄     コード 権利付最終売買日 権利落ち日  備考
すかいらーく 3197  3/28       3/29   四半期会計期日の到来(第一四半期)

となってるんですね。

今日は権利付最終売買日だから買っても良いと思うんですけど~~


注文確定されていない…!

 

ですが、買付余力は 買った分差し引かれた額になっている…

う~ん(ㆀ˘・з・˘)?

注意書きはこう書いてありました。↓

※権利付き最終日と権利落ち日を跨ぐ「期間指定注文」は、原則受付できないように抑止しております。 ただし、当社にて権利確定情報が確認できるまでは、権利付き最終日と権利落ち日を跨ぐ期間指定注文は受付しておりますので、 当該権利付き最終日と権利落ち日を跨ぐ期間指定注文につきましては、権利付き最終日の夕刻に繰越処理が行えずに失効となりますのでご注意ください。

私は「期間指定注文」ではないので、権利落ち日か、3営業日後には確定されると思ってるんですが?!

これって3/31まで待ってれば注文確定されるんでしょうか~????

ま、確定されなければ、また次回下がるタイミングを待って買いますが…(^^;)

注文確定したらまたご報告いたします。

確定したら、買付余力が減りますので、IPO株の方は、余力の範囲内で細々と申込み続けていきたいと思います~!

〈IPO株申込み〉

(株)LIXILビバ(3564)   2,200円  抽選日4/3 上場日 4/12

 

では、今日はこれにて!


スポンサードリンク