臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

てるみくらぶ破産で考えてしまう…旅行費用の積み立てはJTBに継続が良いのか?


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

今日は真冬なみの寒さでしたね。。
桜の開花宣言があったと思ったら、真冬に逆戻り…体調を崩さないように気をつけないといけませんね。
ほんとこの時期は何を着たらよいのか?かなり悩みます。
少しくらい季節感がなくても、風邪などひかないように、温かい恰好で過ごしたいと思います。


さて、今日の株価は少し下がり傾向…買いのチャンスかとも思ったのですが…
買いたいと思ってた株だけ下がらず…(25935 伊藤園-優)
そして(2782 セリア) がまた190円も上がって驚きです(@ @;)←しつこい


もうひとつ驚きのニュースが!!
旅行代理店の「てるみくらぶ」が破産!!

www3.nhk.or.jp

我が家は一昨年、2015年9月に「てるみくらぶ」のツアーでハワイに行ったんですよ~
なんか一昨年の春から業績が悪化しだしたとか言ってたので…怖いです。。

その時のツアーは何も問題なく、むしろ安くても良いツアーでしたよ。
ハワイも楽しかったし。。

でも…?今思えば、その旅行の後、旅行の案内がメールでちょくちょく届いてたんですが、かなり先の日程のツアー(1年後とか)を今申し込めばこの値段で!とか、ものすごい破格の豪華客船のツアーとかあって…そうゆうので自転車操業してたのかな。。とか、怪しさ満点だったのかも?

 

JTBで旅行費用を積み立てしているので、いつもはJTBを利用していますが
行きなれた場所に行くならば、格安ツアーでも良いかな。

と思っていたところでこのニュース。。。

ちょうどJTBの積立も更新の時期で、今後はどうしようかな?と思っていたところでした。

 

やはり、あまり安いツアーはいかがなものなのでしょうか・・・?

 

JTBのたびたびバンクも、年利換算 1.75%(単利月数計算)と、かなりお得です。
普通預金に預けておくのなら、こちらを利用した方が断然お得です!

www.jtb.co.jp

やっぱり、今回も継続しようかな。。。悩む。。。