臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

コツコツ貯める500円貯金のすすめ♪ かわいい貯金箱でモチベーションUP!!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

今日も寒かったですねぇ~。天気も悪かったので、我が家は引きこもりの一日を過ごしました。


スポンサードリンク
 

 <500円貯金のすすめ>

500円貯金をずいぶん前からやってますが、これ結構貯まります。

お財布に500円があったらそれを貯金箱に入れるだけです。


100均ショップなどで、30万貯まる貯金箱などを買ってきて、貯めました。
30万円貯めるには、2~3年かかるかもしれませんが…(^^;)

 

貯まった時、缶切りなどで開けて数えるのが楽しみです(笑)

その貯まったお金は郵便局でいつも入金してました。

持っていくのが大変です。重いしジャラジャラ音はするし。。ww

 

最近はお気に入りの貯金箱や、おしゃれな貯金箱でモチベーションを高めてます。

お金を貯めるのに、貯金箱を買うのは本末転倒では?と思ったりもしましたが…

こんなかわいい貯金箱ならばインテリアにもなります。

 

このマフラーしているクマが貯金箱です♪f:id:tsukky8832534:20170326234858j:image

このクマの貯金箱がいっぱいになると、いくらになるのか?楽しみです^^