読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

節約と物欲の狭間で。。。なんのために貯金をするのか?


スポンサードリンク

こんばんは。tsukkyです。

 投資資金を貯めるため、貯金に勤しんでいますが、ふと…

なんのために貯金をしているのか。。。考えてしまうことがあります。

 

お金って使うためにあるんだよなー?!とか。。

 

老後を心配し過ぎて、今を楽しく生きられなかったらそれは、それでどうなんだろうとか?!

 

メリハリをつけて、貯蓄も投資も楽しみたいですよね^^

 

と言うことで~

 

今欲しい(やりたい)ことリストなどを書いてみて…

それがすべて実現するよう、楽しみながら頑張りたいと思います!!

 


スポンサードリンク
 

 

【物欲リスト】

☆無印良品で収納家具をそろえる(200,000円)

☆エアコンのない部屋にエアコンを設置する(150,000円)

☆バスタオル、タオル 総入れ替え(30,000円)

☆冷蔵庫を買い換える(150,000円)

☆洗濯機を買い換える(250,000円)

☆ハンドバッグ購入(100,000円)

☆靴購入(30,000円)

 

ざっとこれだけで910,000円也

 

ハハハハ(^^;)

 

お金っていくらあっても足りないと思うのは私だけ…?!

 

頑張りましょう。頑張りましょう。

 

目標が大切です。ひとつひとつ叶えて行こうじゃーないですか。

 

ハハハハ(^^;)