臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

一度自分の資産を整理するための振り返り③


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

現在保有している株が「イオン」株しかないため(投資信託は別で)ネタ的につまらないので(^^;)
自分の資産を整理するために、過去に振り返ってこの記事を書いています。

 

2016年11月にSBI銀行の仕組預金が満期になり、延長もされなかったため、手元に500,000円が戻りました!
これをハイブリッド預金に振替えたので、いつでも好きな株を購入することができます!

 

さー、なんの株を買うことにしよう。。?

 

そのチャンスは2016年12月に訪れたのでした。

思い切って「セリア」の株を購入しました。

2016年12月8日 「セリア」7,510円×100=751,000円

 

ジワジワ上昇きましたーーー

 

トランプさん効果すばらしいーーーーー!!

 

ただ、年明けトランプさんが就任してから、何か言うたびに…ビクビク…臆病者の血が騒ぎ…(>_<)

 

少しでも株価が下がると、落ち着かない。。。。

 

それならば、また上がった時に売ってしまえーーーー!

 

2月1日…前日の株価が7,670円… 

いきなり200円近く上がったもんだから、調子に乗って?
8,000円になったら売ろうかなーと思い、売り注文を8,000円で出して少し目を離したら… 

 

売り注文確定されてたー(@@;)

 

びっくし。

 

8,000円×100株=800,000円 49,000円の利益です。

 

ま、満足したんですよ。50,000円近い利益…!

 

でも、(2/17現在)「セリア」の株価8,160円

 

そこから更に16,000円も上がってるやん!!!

 

恐ろしいですね~怖いですね~(@@;)

 

なんか、私…株式投資に向いてないかも…?!

 

でも…一応、利益はあげてるし…向いてるのかな…?!


自分で自分がわからなくなってきた今日この頃なのでした。。。


スポンサードリンク