臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

得した!ラッキー☆と思う心を満たしてくれるイオンの株♪


スポンサードリンク

こんにちは。tusukkyです。

 

株式投資と聞いてどんなイメージを持っていますか?

 

私も貯金がまったくなかった時は、「投資なんて恐ろしい…」となぜかこわーいイメージしか持ってなかったのですが…

元本が保証されていない投資は、少しギャンブル的な要素があるような気がしてしまうのかもしれません。
でも初めてみたら、そんな怖くありませんでしたので(^^;)
初心者でもとっつきやすい、株主優待で選んでみる株所有のやり方をおすすめします。

 

株主優待から購入する株を選んでみる】

こちらのサイトで調べているうちに、カタログギフトを頼むような気分に♪

www.kabuyutai.com

お気に入りの優待はありましたか?

 

イオンでよく買い物をする方はイオンの株をおすすめします☆

【イオンの株主優待
100株所有すれば、イオンで購入した額の3%を半年ごとにキャッシュバック
イオンで使えるギフト券ではなく、現金でくれるところが気に入りましたww
(持株数に応じて、返金率が異なります。詳細はイオンのサイトをどうぞ)

www.aeon.info

株を購入すると数カ月でオーナーズカードが届きます。

株主優待を受けるには、買物の際に、そのオーナーズカードを提示し、現金又はWAON(イオンの電子マネー)、イオンマークのカードでのクレジット払い、イオン商品券、イオンギフトカードで支払わなければいけません。

 

これはWAONのポイントについても勉強しなくては!

WAONポイントを効率よく貯めるためには、イオンカードセレクト(クレジットカード)を利用するのが良いとのことで申込み。

【イオンカードセレクト】
・クレジットカード、イオン銀行のキャッシュカード、WAONカードが一つになったカード

「イオンカードセレクト」を利用すれば、イオンで買い物をする際に「ポイントの2重取り」が可能に!

くわしくはこちらのサイトを参照ください。

(私には難しくて説明できませんでした…)

diamond.jp

・イオンで買い物をする時は、オーナーズカードとこのイオンセレクトカードとセットで利用

・WAONに現金をチャージするのを「オートチャージ」に設定。

オートチャージイオン銀行から自動でチャージされるので、毎月の食費をイオン銀行へ入金しておく。

支払は、オーナーズカードを読み込んでもらい、WAONで。
あらかじめ、食費はイオン銀行に入金してあるので、使いすぎも防ぎ、ポイントもWで貯まり節約に♪

 

【イオンラウンジが利用できる】
イオンの一部店舗にある、ラウンジを利用できます。
大型店舗などに限られてしまうのですが、オーナーが利用できる秘密のラウンジ?がある店舗があるんです。
そこで、トップバリューのお茶、ジュース、コーヒー、などタダで利用できます!
お菓子も1組にワンセットもらえます^^

この秘密のラウンジ、結構使えます。楽しいです。

 

イオン株のお得さを伝えたくて、支離滅裂になってきてしまいましたが。。。

まずは、株主優待から気になる企業を探してみませんか?