読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

はじめまして


スポンサードリンク

はじめまして、tsukkyです。

その日暮らしでやってきましたが、50歳になり今後のことがとても心配になってきて慌ててお金を増やしたいと思いました。
地獄の沙汰も金次第?!両親の介護問題で痛感(^^;)
51歳、無知無能な主婦でも株式投資でお金を増やせるか?こちらのブログで報告していきたいと思っています。

結婚当時、旦那の帰りがあまりにも遅く(会社に泊まることもしばしば)文句を言うのにも疲れ、かなりストレスでした。
それなら自分も好きなようにしよう!と、ジャニヲタ、K-popアイドルの追いかけ等にハマり自分の収入はすべてヲタ活動に使い、
自転車操業のような生活に…(>_<)

40代後半…貯金もないのはいかがなものか?と心配になり、そこからヲタ生活にピリオドを打ち、節約を心がけ2年間でやっと100万円の貯金を作りました。
その貯金を活用して、2016年の2月から株式投資を始めました!
株式に対しては超初心者、右も左もわからず、危なっかしい感じです。
そんな自分でもお役に立てる情報を発信できれば!と、投資状況を包み隠さずブログで報告していきます!

*自己紹介*
名前:tsukky
性別:女
年齢:51歳
血液型:A型
趣味:テニス(見るのもやるのも)、スノボ、編み物、読書、投資

*家族構成*
結婚14年目、子供なし。結婚当初にマンションを購入。ローンレンジャー。車有り。

・主人(40代)
私より4歳年下です。IT関係勤務。普通のサラリーマン。
いろいろなことに知識豊富ですが私より臆病者?!投資などにはまったく手を出さない堅実派?なタイプ。

・Tsukky(50代)
高校卒業後、学校から紹介された会社に入社。石の上にも3年たったので退社。
その後人材派遣スタッフとしてかれこれ30年以上フルタイムで勤務。
労働基準法?派遣法?の改正により、派遣社員として3年以上働けないというお達しが。
今の仕事も、雇用形態を変えない限り2018年3月にてクビになるとの宣告を受けた。
それを気に働き方、お金についての考え方を改めることに。

*リンクについて*
当サイトはフリーリンクとなっております。

サイト名:臆病者の株式投資

                〜節約・貯金・資産運用〜
ブログURL:tsukkymoon.hatenablog.com

*免責*
当サイトで紹介したコンテンツによって生じたいかなる障害に、
等サイトは責任を負いません。

また、投資に関する記事を書いていますが、当ブログでは投資を勧誘するものではありません。
投資に関する決定をされる場合は、ご自身の責任とご判断でお願いいたします。