臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

米国株

時間がお金を増やす。そう考えると時がたつのも悪くない。と思えるが・・若さが欲しい(涙)

こんにちは。tsukkyです。 仕事暇なもので。。今日も有給消化にしちゃったんですよねー 有給いっぱい余ってるし。。 株価はチェックしてましたよ。 昨日の米国株も気になってましたし。。 米国株はマイナスから脱却して、順調にプラスモードに。。。 良かっ…

たかが1ドル、されど1ドル・・塵積ってことで、これからも米国株がんばれ。

こんにちは。tsukkyです。 昨日、米国株 分配金が1.07ドル入金されてました~^^ ま、たかが1ドル、されど1ドルってことで。 2017/08/01 入金 米ドル 分配金 SPY 銘柄名:SPDR SP 500 1.07ドル 米国株はアマゾンがちょっとサゲサゲモードになってしまいまし…

昨日Googleアドセンスの入金があって感動~~(;0;)長い道のりでした・・・

こんにちは。tsukkyです。 昨日、Googleアドセンスから初めての入金がありました!! おめでとう!!パチパチパチ 2月にGoogeアドセンスの審査に通ってから、5カ月あまり・・・ そう思うと早い方だったのか? どうなんでしょう・・・? 本当は昨月振込があっ…

米国株、ドル114円↑で良い感じです^^

こんにちは。tsukkyです。 今日から1週間の始まりですね! 株価の動きも気になります~! そして、今、もうすぐ0時!米国株の動く時間です~www 米国株もプラスになってます!微々たる投資額ですが・・(^^;) ドルが114円↑になったもので、なんか良い感…

さりげなく分配金が…こんな些細な事が嬉しい米国株♪

こんにちは。tsukkyです。 6/28の分のブログを書いている途中に…睡魔に襲われ…気絶… こちらのブログは翌朝に書いていますが(^^;)6/28(水)はサゲサゲモード すかいらーくさんに至っては…久しぶりのマイナス!(@@;) 資金があれば、追加で100株買ったのに~~…

ドル/円 112円!キターーーー!!

こんにちは。tsukkyです。 今まで、ドルの事なんて気にしたことは、海外旅行に行った時くらいでしたが… 米国株を購入してから、ドル/円の価格が気になるようになりました。 えぇ。そりゃーそうです。米国株の場合は株価以外に、為替レートによる影響も同時…

深夜になったら米国株のお時間… 明日は会社があるので、後ろ髪ひかれつつ寝るとします。

こんにちは。tsukyです。 今日はテニススクールの日だったので、ちょっとお疲れモード… でも、これから米国株の時間…ギラギラ いやいやいやいや。。早く寝てください。。 明日も仕事ですからっ。 次買おうと狙っているのは デュークエナジー 米国最大の電力…

気が付いたらジョンソン&ジョンソンから配当金が入ってました。

こんにちは。tsukkyです。 土日は仕事がお休みなのは嬉しいんですが、株価の変動がなくてつい、ブログ更新を怠ってしまいます。。 月曜日は、仕事に行くのはブルーですが、株価の動きがあるのでワクワクしますね! そして、(今このブログを書いている時刻23…

アマゾン下がった~買い時?もっと下がったら追加しちゃおう~

こんにちは。tsukkyです。 うわぁーずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。。 先週仕事がとても忙しくて、大変だったもので…(^^;) アマゾン買えたけど、今日はちょっとサゲサゲスタート! う~ん。こんな下がったら追加で買いたいけど、資金なし!w…

アマゾン買えちゃった~ これからに期待☆☆☆

こんにちは。tsukkyです。 ありま!アマゾン買えちゃった~。 昨日米国もサゲサゲだったようです~。 これからはアゲアゲになって~お願い。 いや。信じてます。アマゾンどっとこむ。 自分もこれから梅雨の季節、除湿機を購入する予定です^^ アマゾンでw…

アマゾン買えることを祈って…おやすみなさい。。。

こんにちは。tsukkyです。 アマゾン1,000ドル超えが続いて、まったく下がる気配がありません~ いつ買えるかな?いつ買えるかな? と、指値注文は出して寝るのですが、その値段よりいつも高くなってしまう。。 もうすこし我慢するか…思い切るか… 今は少し我…

アマゾン1,000ドルを超える~ 貧乏者は辛いよ。それでも野望に近づきたい?!

こんにちは。tsukkyです。 今日は仕事が忙しくて~なんかとても疲れてしまったんですよねぇ~(^^;) それで金曜日と言うことで、気が緩んで?! 夕飯のあと、ちょっと横になってたら、数時間しっかり寝てしまいまし… 実は夜中にブログ更新してます。。。 本当…

米国株、夜も楽しめるのが嬉しい^^ 調子に乗って?!アーマーゾーーーーン!!も買いたいのよね~

こんにちは。tsukkyです。 貯金にしても資産運用にしても、目標をしっかり作り、それに向けて達成するように計画していかないといけない。と思っています。 ブログを始めた頃… 2017年末には自分の資産を2,500,000円にする!と息巻いていましたが…どうなるこ…

憶病者でも夢見ちゃうよ♪アメリカンドリームよ!来い!!(笑)

こんにちは。tsukkyです。 今日は株の話もできる!(笑) 友達と会ってきました~♪ 私に株式投資をすすめてくれたお友達です。ありがたいです。 こうして、いろいろと株式投資について語り合ってると… 株の買い方にしても、運用の仕方についても…人それぞれ個…

こちらのブログを始めてから100日がたちました~そして米国株デビュー!

こんにちは。tsukkyです。 こちらのブログを始めてから100日目になりましたっ!! 途中何回かお休みしたこともありましたが…(^^;)100日間続けられたのは、こちらのブログを読んで下さってる方がいるおかげだと思います!本当にありがとうございます!! 昨日…

米国株買ってみた~~今買って良かったの?!ま、勉強代と言うことで!何事もチャレンジしてみよう!

こんにちは。tsukkyです。昨日、ブログを書くよりも(!?)米国株が気になって…米国株のポートフォリオとか作ったりww株価の動きとかチェックしてたら…ものすごい夜更かししてしまいました(・_*)\ペチ でも、結局…昨日はジョンソンエンドジョンソンは注…

気になりだしたら止まらない・・・・マイブームはアメリカン?!

こんにちは。tsukkyです。先日アミューズの株を買いたい!と宣言してから、すぐ買えば良かったものを…ちょっとしたら、なーんか株価上がっちゃって、つまんない~ と言うわけで、次なるターゲットを(もう次かい!)を探そうかな…?!と思っています。 そし…